2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もつキムチ

こんにちは今日は昼から飲みに出かけてました(・∀・)もつ焼きのお店で頼んだのはコレもつキムチ なんと一皿150円(安っ) ピリ辛でウマ〜 串焼きとお酒を2杯位飲んで 2000円以下でした昼飲みはサイコ〜

旅行 〜準備②〜

こんにちは先日、航空会社の厄介な(?)HPと格闘の末、何とか飛行機の予約が取れました今回は宿探しです 旅行先で行きたい所を考えつつ拠点となる宿を決めたいと思います 海外の宿を検索も意外と簡単で、CMで良くやっているような検索サイトが簡単でオスス…

旅行 〜準備①〜

こんにちは今回は旅行計画から準備までになります 10月になんと5連休が控えていまして、何をするか悩んでいました。そんな時、夏休みにタイに遊びに行った人と話をしていて、「海外いいなぁ」とおもい、 格安ツアーをネットで検索! とは言え英語が大の苦手…

パズドラ 〜ログイン2500日〜

こんにちは皆さんはスマホゲームは何をやっていますか? 私は、パズドラをずっとやっています。 でも、上手じゃ無いんですけどね・・・ そんな私も、なんとログインが2500日を突破しました〜(・∀・)他には、ディスガイアも事前登録してたんですが、問題出ち…

ウイスキー Aging

こんにちは 今日は、以前から欲しかった物を手に入れたので実験です その欲しかった物とはウイスキーを短期間で樽で熟成させたようになると言う一品 これをウイスーキーや焼酎に直接入れて待つだけ 早速やってみます 失敗してもいい(?)ように、お手軽なも…

旅行 決意

こんにちは電車も一人では乗り換えの出来ないチキンおじさんですが、 分け合って10月の連休に一人で旅行に行く事になりました多少の連休があっても、車で移動ができる距離にしか行かなかったおじさん。重い重い腰を上げました! 今回、旅行に行くきっかけが3…

iPhone発売

こんにちは新型アイが発売されましたね年をとってきたからか、年々新型についていけないです自分のスマホはAndroidなので新型の機能がどうとかは言えませんが、新型はカメラが特長みたいですねおじさんは何とも言いがたいですが、毎年買い換えるガチパあるの…

おすすめ?? なぜ??

こんにちはアマゾンや楽天なんかをみていると 自分の閲覧履歴からおすすめの商品なんかを表示してくれますよねふとスマホをいじっていたら こんなおすすめの表示が・・・え??なぜ?? 私におすすめって・・・何を見たから、コレがおすすめに選ばれるのか …

そろそろ夏も終わりですね

こんにちは9月になっても暑い日があったり 年々、異常気象を感じますでも、そろそろ暑い夏も終わり 過ごしやすい秋になりますね

昔の遊びの名前

こんにちはちょっと足が痛くて擦っていた時 ふと昔のことを思い出しました。 小学生の頃、色々な遊びって色々ありますよねそんな中でもイチ・ニをあらそうであろう理不尽な(?)遊び突然大声をあげながら相手の太ももを蹴り上げる行為私の地元ではたしか 「…

FY18目標とFY19目標

こんにちは今での生活は、ただただと過ごしており 昨日のことが思い出せないような生活をしていました。自分の内向的な部分を変えていくべく普段と違った事を目標に上げることにしました。それはFY18の誕生日から1年、「毎日外に出る」ですぷっ 何その低い目…

あたったぁ〜

こんにちは私はよくガリガリ君を食べています。暑い日なんかは、お風呂上がりにガリガリ君! 近所のスーパーでは1本35円位でコスパも最高。少しお高いリッチ系もよく食べてます。そして、なんと・・・ 当たっちゃいました〜 パチパチパチ食べてる割に今まで…

にんにく鰹醤油漬け

こんにちは今日は、 にんにくの鰹醤油漬けを作ってみます。用意するもの・にんにく ・しょうゆ ・鰹節 ・めんつゆまずは、にんにくの皮を剝きます。 今回は大玉のにんにくを使ったので 適度な大きさにカット軽く下茹でをします 歯ごたえが少し残る位がいいか…

休日の楽しみ

こんにちはアラフォーになると、健康診断の結果が怖くなってきますお酒が大好きなんですが、健康の心配もあり週末だけお酒を飲んで、平日は休肝日を設けてます。家飲みをする事が多く、ビールやハイボールがメインなんですか、ネットである記事を見つけてし…

コスパ最強おつまみ

こんにちはみなさん、日高屋ってご存知ですか?関東の方ならご存知、 中華のチェーン店です。駅前にあり、最近では ちょい飲みに使わせてもらってます。そこで裏技(?)まではいかないんですがトッピングの「細切りネギ」が単品でも頼めちゃいます。え?そ…

敬老の日を想う

こんにちは今日は敬老の日ですね敬老の日: 多年にわたり社会につくしてきた老人を 敬愛し長寿を祝う日となっています。 去年だったかなぁどこかの電車で、 「次の駅から敬老者が乗るので席をお譲りください」 みたいな紙を置いて席取りをしていたニュースあ…

苦手なもの

こんにちは皆さんは苦手なものってありますか??アラフォーのおじさんにもなって苦手な物がありますそれは・・・ 電車です 電車の通っていない田舎で育ったため 大人になってからも電車が怖くて苦手です実際、就職で電車通勤をしていた時期がありますが、い…

(祝)ブログ開設

ブログ解説しました。SNSもやった事がないので、勉強中です。日々の想いや、趣味などを更新出来たらと思っています。