昔の遊びの名前

こんにちは

ちょっと足が痛くて擦っていた時
ふと昔のことを思い出しました。


小学生の頃、色々な遊びって色々ありますよね

そんな中でもイチ・ニをあらそうであろう理不尽な(?)遊び

突然大声をあげながら相手の太ももを蹴り上げる行為

私の地元ではたしか
「ちゃらんぼ」
って言っていました
ムエタイの膝蹴りの名前らしいです
なんとそのままだったのか!

当時は、意味も良くわからないまま
休み時間になると

A「チャランボ!」

 ドスッ

B「ぐおぉお〜 チャランボ〜!!」

 ドスッ

こんな意味不明な光景がありました

皆さんの地元では何て言っていましたか??


今やったら、結構問題になりそうですね・・・