2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルベトナム

こんにちは 神奈川県横浜市と大和市にまたがる神奈川でも最大級の団地、リトルベトナムこと、「いちょう団地」に行ってきました なぜ、こんな所に外国人が多く住んでいるのかというと 大和市に難民受け入れの施設があったことが大きく関係しているようです。…

10月から酒税変更

今年の10月から、ビールの酒税が変更になります ビールは値下げになりますが、第3のビールと呼ばれるタイプは値上がりになります 企業努力により、原材料を工夫して安いビールを開発してきたのに、増税は可愛そうですよね この増税を期に、第4のビールなん…

いつ行けるかなあ

ちょっと船での旅に興味を保っているちょこおじ 行為うチラシを診ると気になるんですよね〜 早く、海外旅行が普通に戻る日を願っています

マンゴー観察記-02

こんにちは 我が家のマンゴーくんも数日が経ち、根が延びてきたようなので、生きてるみたいですね 本来、マンゴーの種の殻を始めに剝いて置いたほうが良かったみたいですね・・・ 慌てて殻剥き〜 無事に中身を取り出せました さて、もう少し根が延びるまでは…

ジョニ赤の古酒?

こんにちは ウイスキー(ハイボール)を飲みだして数年経ちますが、安酒のウイスキーばかり飲んでいます(爆) ウイスキーを飲み始めて思い出しましたが、実家に何本かお酒を飾っている棚が有るのを思い出し、ふと、実家のケースを覗いてみると・・ あれ??…

マンゴー観察記-01

数日前に、スーパーでマンゴーを買って食べました。 現在、そのタネを発芽させようよと奮闘中! 少し芽が出かけて来てる?? もしこのまま目が出ても、冬を越せるのか?? 次回に続く?(笑)

菅総理 期待できるのか?

こんにちは 出来レース的な総裁選が終わり、菅総理が誕生しました 菅総理のスピーチの一部です。 行政の縦割り、既得権益、そして悪しき前例主義、 こうしたものを打ち破って、規制改革を全力で進めます。 国民のためになる、ために働く内閣をつくります。 …

旅行したいなぁ

こんにちは 最近、めっきりと567のニュースも少なくなってきましたね でも、まだ新規感染者は減ってきてはいるようですが、まだまだ多いですよね そんな中、旅行に出かけてもいいのだろうか・・・ まだ自分の中で整理がついていません 紅葉の頃に京都に行き…

警察の取り締まり方

こんにちは 今日も信号の無い横断歩道が見える物陰で警察が、違反者を取り締まっています 本気で、違反を無くしたいなら、違反者を捕まえるんじゃなくて、違反しないように立って注意喚起すればいいのに・・・ 違反者取り締まりのノルマは無い。とか警察は言…

なんやかんやで9月ですね

こんにちは 今年は567でバタバタしていて、GWも夏休みも特に出かけることもなく、もう9月になってしまいました。 去年のベトナム旅行から!もうすぐ1年。 今頃は、旅行の計画とかしてた頃だったなぁ また、海外旅行に行きたいなぁ〜 567の影響で残業も無いの…

Honda e

ホンダが2020年10月発売 航続距離220km新型EVシティーコミューター Honda e を発売するようです。 ホンダチックで可愛らしい車ですね 価格、スペックですが ぬおぉぉぉ ちとお高いですねぇ ホンダでも、新プラットホームや、新技術など盛りだくさんではあり…

日高屋 エビ塩ラーメン

中華食堂チェーン「日高屋」は 「エビ塩ラーメン」を9月1日から期間限定で発売開始されました。税込550円。 早速、レモンサワーと注文w 乗っている具材たちは、いつもの日高屋の具達ですね 早速スープを一口 おぉ!エビを感じます でも・・・エビは感じるん…

高級食パンブーム

なにやら、巷では、高級なパンが流行っているとか・・・(情報遅い??) ってことで、普段はスーパーで反斤100円位のパンしか食べない私がチャレンジしてみましょう!! お店は、『に志かわ』です 食パン専門と言う硬派なお店でした。 お店に入るなり 店員…

朝鮮人はジャイアニズム

「朝鮮学校を無償教育からなぜ除外するのか」に…日本最高裁「 除外適法」判決 すみません。なんだか反韓ネタが多めな気が・・・ ”日本で在日朝鮮人がハングルと歴史などを教えるために設立した 朝鮮学校を無償教育の対象から除外したことは適法だという判決…

パワハラ上司

いや〜、ほんと未だにパワハラ、モラハラをする人って居なくならないんですね 仕事の報告が悪い!進捗が悪いと、ネチネチと1時間も2時間も説教してるやつとか、意味がわからないですよね 説教止めれば2時間分仕事が進むのに・・・ そして最終的には、迷惑を…

SHARPのマスク

シャープのマスク 当選倍率が約101倍に微増シャープのマスクの第16回抽選が、8月12日に行われた。 今回は当選者8万7000人に対し880万7872人の申し込みがあり、当選倍率は約101.2倍。 第15回から微増している。 これまでの抽選販売でご応募された方自動的に今…