2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘は騒音?

最近は、何にでもクレームをつける人が増えて来ているのと、それを受けて過剰気味に反応をする。といった事が増えてきている気がします。除夜の鐘がうるさいから、と、クレームも増えているとか・・・多分なんですけど、そのお寺の方が先に建っていたんです…

おひとりさま

ひとり◯◯というフレーズは 一昔前では、少しネガティブなイメージで使われていましたが最近では 1人焼き肉 1人カラオケ 1人旅行 1人飲みなんて事も男性だけではなく 女性も1人〇〇を楽しんでいるようですね。 親しい人と楽しむのも良いですが 気楽に1人で楽…

コンビニ 営業時間の見直し?

経済産業省は人手不足の深刻化など コンビニを巡る課題として 24h営業と休日について地域性や経営環境と いった店舗の事情に応じ、柔軟に見直すべきと指摘。24h空いていないと困る人や地域もあるかも知れませんが、全部が全部24h空いている必要は低い気がし…

職場でインフル

こんにちは今年はインフル拡大の時期が早いとか報道されていましたが、私の職場でもインフルが発生。朝から会議だったのですが、その人は体調が悪いのに出社をし会議に参加その後、やはり体調が悪いので早退し内科で確認をしてもらった所、インフルと判明・…

忘年会スルー

こんにちは忘年会(会社の)飲み会は好きですか?私は嫌いです。お酒は大好きですが、会社でなカバ強制の飲み会は遠慮したいです。若手の頃、上司の訳のわからない武勇伝や説教じみた小言などを聞かされていましたので、今は若手を無理に誘わないようにして…

イノシシ

逃げるから追うのか追うから逃げるのか

加熱式タバコ

こんにちは日本の喫煙環境は、年々と厳しくはなってきていますが、まだまだ緩いですね。禁煙のお店でも「アイ◯ス吸えます」なんて所も沢山ありました。その理由が、 通常のタバコと違って "受動喫煙による健康への影響が不確かなため" だからだそうだ・・・ …

こんなのもニュースに

こんにちはTVやネットのニュースを見ていると、それいる??的なネタを見かけます 先日、こんなものまでニュースになっていました この手の記事のターゲットは誰なのでしょう?ちょっと山がある地域なら、そんなに珍しい事でも無いだろうし、八王子も、別に…

飯テロ

こんばんはこんな時間に飯テロ投稿 今夜はカップヌードル 安定の美味しさですね 普通に食べても美味しいのですが、今回はチョイ足しで頂きたいと思います 足すのは、9/16に投稿した にんにく鰹醤油漬けのみじん切り です ニンニクの風味が効いてます! 明日…