加熱式タバコ

こんにちは

日本の喫煙環境は、年々と厳しくはなってきていますが、まだまだ緩いですね。

禁煙のお店でも「アイ◯ス吸えます」なんて所も沢山ありました。

その理由が、
通常のタバコと違って
"受動喫煙による健康への影響が不確かなため"
だからだそうだ・・・



は??


不確かなだから禁止なんだと思うんですけどね。


何年かして、「やっぱり健康に悪かったので禁止します」とか言われても困りますよね。


海外では、逆に不確かだからこそ禁止の国が沢山あります。

タイなんて持ち込もうとしただけで50万バーツ(約180万円)の罰金です
かなり厳しいですよね


2020年の4月から屋内で基本的に禁煙になります


喫煙者の方は、ほんとにほんとに禁煙するきっかけではないでしょうか?