うつだった話し ~復職に向けて~

休職を始めて半年ほど、ゆっくりした後、リワークに通い始めて約2ヶ月

毎日フルで通うようになってきました。

 

私の会社では、復職をする為には、人事に復職レポートを作成して提出が義務付けられています。

 

そもそも、レポートってなんやねん!

何書いたらいいのさ。って事で、

週位置で、産業医監修のもと、レポートを作成することに。

 

簡単にいうと、

 ・うつになった原因

 ・どのような事になったのか

 ・リワーク等で習った事を、どう活かすか

 ・再発しないために、対策等

こんな事をレポートに書きました。

 

改めて、自分の事を振り返ったり、対策を考えるのは、辛かったです

 

でも、何が原因で、自分の体調で危なくなるサインは何か?など、気づく事ができました。

 

この頃には、リワークに通っているメンバーとも仲良くなってきた頃でしたね〜