旅行 〜準備③〜

こんにちは

10月に入り、今年も残り2か月を切りました

年々と1年が経つ速度が年々早くなっている気がします

さて、10月の連休の旅行の準備の続きです

現在、出発2Wほど前にして
まだ旅行期間中の予定が埋まり切っていません

このままだと暇を持て余してホテルでゲームしてる様な旅にはしたくないものです


今回の準備として

・旅行中の通信手段の確保

をネットで検索しました

ポケットWi-Fiなんかを借りる手もあったんですが

運よくSIMフリースマホを現在日本で使用しているので

空港で現地SIMを購入の予定

$10ほどで、そこそこ使えるとの情報でしたので現地で調達予定です

ベトナムでは、お店やホテル等で無料のWi-Fiが充実しているとの情報ですが、英語もベトナム語も話せない私


翻訳やネット検索で乗り切る気満々です

出発まで2W

早くもドキドキと心配で胸が一杯です