海外旅行

昨年の秋に、偶然が重なってベトナムハノイへの一人旅が決定

仕事で4回の渡越経験があったので、まぁ、大きな不安はありませんでした

 

仕事で赴任している最中は、

 辛い仕事

 辛い環境

の為、観光などする気力もなく、帰国の日を指折り数える毎日でした

 

前回のベトナムから、約9年後の2019年、始めて自腹でベトナムに1人で、遊びに行ってきました

 

現地にいる同僚や、友達のベトナム人にも行くことを伝えず、ほんとに仕事抜きの旅行にしたかったからです

 

食べたい物、買いたいものを事前に選び

見たい物もいくつか考えていましたが、

結果、半分位しか達成できませんでした

 

日本に帰国後、また近いうちに、残りのやり残した事をやりにベトナムに行きたいな〜って思っていた矢先の567パニック(;´Д`)

 

安心して海外旅行に行けるようになるのは、どれだけ先になるのでしょうか・・・