燻さず燻製

暑いですね〜(´・ω・`)

今週一杯は暑いそうなので、体調管理には気を付けて乗り切りましょう

 

さて、そんな暑い中で飲むお酒は最高てすよね

毎年、実家に帰省して庭でBBQをするのが楽しみだったんですが、今年は帰省していないのでBBQも出来ず・・・

 

スーパーを探していたらこんなの見つけました


f:id:chocoiwashi:20200817235346j:image

 

具材を漬け込むだけで、燻製をしたような味になる調味液

しかも、漬けるのは5〜10分程度と、お手軽に出来そうです

 


f:id:chocoiwashi:20200817235522j:image

今回はチーズとゆで卵を漬けてみました

サーモンとか、ソーセージなど漬けてもおいしそうです

 

10分くらいして取り出して実食!

 


f:id:chocoiwashi:20200817235702j:image

 

ハイボールの肴にしてみます

 

気になる味は・・・

 

ぽいです!

燻製されたチーズっぽくなってました

 

たまごは、もう少し長めに付けたほうが良かったかも

 

色々な食材で試してみたら面白そうでした