ナイナイ岡村の発言について

こんにちは

 

少し前の発言になりますが、ナイナイの岡村さんが

四月二十三日深夜の生放送で、「コロナが終息したら絶対面白いことあるんですよ。美人さんがお嬢(風俗嬢)やります。短時間でお金を稼がないと苦しいですから」などと発言

 

この発言で、バッシングを受けていましたね

 

これを聞いて、不愉快になったかたも多かったかと思われます

 

でも、これって少し見方を変えると、ほとんどの人もその恩恵って受けていませんか??

 

例えば、

「東南アジアのマッサージ安いなぁ」

円高になったので、海外でブランド物を爆買いした〜」

円高でガソリンが安くなった、ラッキー」

などなど

 

これらも、海外の人達からしたら、通貨安になっていたりして、困っている。

そんな中、海外から来て、その恩恵を受けている。

 

この問題を同列に考えるのも難しいとは思いますが、誰かが得をする。利を得ている。と言う事の裏側には、損をしたり我慢をしている人がいるのではないでしょうか??

 

まぁ、岡村さんの発言自体は、公共の電波で言うべき物では無かったかと思いますが、私は、そんなに叩かれる内容なのかなぁ?って感じていました

 

人恋しい時・・・

 

どうしたらいいんでしょうね?