うつだった話し ~産業医に相談~

つづき

 

前回までのお話し

病院に通い、眠ねない日々を送りながら、仕事に迷惑を掛けないために、上司に相談しました。

 

しかし、上司は特に業務の調整や、負荷の調整などの対応は、1w待てど2w待てど行われず、私の体力と精神力が、ゴリゴリと削られていく日々でした。

 

上司に伝えても、どこまで更に上に伝わっているのか疑問に感じた私は、産業医にメールをしていました

 

めーるのいめーじ

「〇〇部署のちょこおじです。最近眠れない日々が続いており、心療内科に通って、睡眠導入剤を飲みながら通勤しています。このままでは、普段の業務に影響が出ないか心配です。一度お話をさせて頂けませんか」

的な文を書いてメールしました。

 

すると、産業医から、上司を含めた三者面談をすることになりました。

上司の面倒くさそうな顔わは、今でもわすれられません!

 

三者面談では、色々なヒアリングの結果、業務負荷を下げるように、と産業医からのお達しが出ました。

 

さて、来週からの私の業務は減るのでしょうか・・・

 

 

つづく