GoTo年末年始停止へ

いや〜、567感染者が右肩上がりですね

 

原因は

GoToや鬼滅の刃だの言われておりますが、

日本に入国する人の、2週間の隔離の徹底がされていない。という事には、あまり触れられていませんよね

 

日本に入国して隔離生活をしなければならない人達が、公共交通機関をつかって、買い物に出かけることも可能な状態です!!

 

これじゃ、形だけの隔離で、言い方が悪いですが、隔離の意味がないですよね

 

外国に入国して、2週間の隔離生活の様子を聞いたり、ようつべで見たりしましたが、日本と比べてだいぶしっかりと隔離をしているようでした

 

GW頃、567をほぼ抑え込めた日本なんですから、もう、一人一人の善意に任せずに、国が本気で動いて、567を抑え込んでほしいものです!