ラオックス

免税店大手のラオックスは8月14日、7月に募集した希望退職に114人の応募があったと発表した。退職日は8月31日。2月にも募集を行い、すでに90人が退職している。今年に入り従業員の約4割に当たる204人が退職することになる。

 

いつの頃からか、中国人御用達の免税店になってしまったラオックス

 

567の影響で、中国人観光客が激減した今日、目も当てられない状況になっているようです・・・

が、正直、同情の気持は1ミリも湧きません

 

日本人の顧客を捨てて、中国人向けにシフトしたので、残念ですが、まぁ仕方がないんではないでしょうか

 

観光地のホテルなども、インバウンド低下による嘆きの声を聞きますが、日本人より外国人を優先してきた事による影響なので、言葉はキツいと思いますが、仕方がないですね??

 

私は、若い頃は旅行に興味が無かったですが、年をとってからは旅行の楽しさに目覚めて来ました

 

はやく567が収束して、旅行できる日を楽しみに待っている一人ですが、やっぱり、日本人向けに対応していた旅館やホテルを優先して選ばせてもらいたいと思っています

 

頑張れ!日本!