三浦春馬さん 早過ぎる死

18日に30歳で三浦春馬さんが亡くなったとニュースで知りまし た

 

最近の芸能界には疎いですが、そんな私でも

名前も顔もわかるほど有名な俳優さんです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

各関係者から、

彼は良い人だった。

何事もまじめでストイック

などのコメントが上がっていました。

 

 

私なんかと一緒にしたらいけないとは思いつつ

過去にうつ病で苦しんでいた私の思いを言わせていただきたいと思 います。

 

 

うつ病になると、何度も問診やアンケートがあります

「自殺を考えたことがあるか」

「死にたいと思うことがあるか」

などなど・・・

 

 

そうなんです。

まじめでストイックな人だからこそ、 人に相談できないこともあるだろうし

気丈に見せていた面もあったのかもしれません。

 

頭が良くて、まじめな人ほど、ふとした瞬間に

「生きていたくない」って思ってしまうのかもしれません

 

「死にたい」のではなく「生きていたくない」なんです。

有名人なので、ある事無い事言われたり、仕事が辛かったりと

いろいろあったのかもしれませんね