WHOと中国

こんにちは

 

日本では、コロナ感染者数が減ってきていますが、第六波への危機感も残ったいる状態です

 

WHOは、コロナの変異株が見つかった国名でよんでいましたが、いつしかギリシャ文字で表すように、配慮してきました

 

で、肝心のギリシャ文字ですが、最初の方は何となく知っているけど・・・ と言う人が殆どなのでは無いでしょうか

 

ちなみに、最近では”オミクロン株”ですよね

 

はて??

 

その前は何でしたっけ??

 

ギリシャ文字をあげてみます

アルファ(α)、ベータ(β)、ガンマ(γ)、デルタ(δ)、イプシロン(ε)、ゼータ(ζ)、イータ(η)、シータ(θ)、イオタ(ι)、カッパ(κ)、ラムダ(λ)、ミュー(μ)、ニュー(ν)、クサイ(ξ)、オミクロン

 

最近注目されているのが、

オミクロンですよね

 

ニュー と、クサイ は、いつあったの??

 

ニューは、英語のNEWと、間違えやすいので飛ばした。

御用を招かないようにする為。

これは分かります。

 

では、なぜ”クサイ”が飛ばされたの??

 

”クサイ”は、英語で「Xi」と、表記します

 

習近平の、「習」を英語で表記すると・・・

 

 

「Xi」になります!!

 

 

もう、これはWHOが中国に忖度してるとしか思えませんよね!!

 

2年前から言われていたWHOが中国寄り。なのが、ここへ来て更に明白に・・・

 

中国マネー 恐ろしい!!