また値上げ。流石に少し同情するわ

こんにちは

 

また、タバコの税金が上がるようです。

なんかもう、2年に一回位にまでしてませんか??

 

日本たばこ産業(JT)は23日、10月のたばこ税増税に合わせて、加熱式たばこ50銘柄の値上げを財務省に申請したと発表した

1箱あたり30円引き上げ、代表的な銘柄「メビウス・プルーム・エックス・プルーム・エス用」は540円から570円になる。

 

ジワジワ値上げするから、禁煙に踏み切れない人、多いんだろうな

 

一応、余分に納税してるんだから、喫煙所の整備位してあげたらいいのに・・・

 

店内禁煙増えたから、店の入口でプカプカは、路上喫煙だろ!

と、突っ込みたくはなりますけどね

 

いや〜、両親がヘビースモーカーだったので、タバコ嫌いになりました。

それで非喫煙者になったので、ある種、両親には感謝かな??