日本語講師科目テスト

こんにちは

 

5月に土日の午前と午後に、日本語講師の科目毎のテスト4つを受ける予定でしたが、ぎっくり腰で、土曜しか受けられず、モチベがだだ下がり中です・・・

 

しかし!!

 

やっと次のテストの日程が決まったので、復習を少しずつ始めました。

 

言い訳になりますが、在宅で残業した後に、eランは厳しい(*_*)

 

なんとか暇を見つけて進めていかなくては〜

 

 

今更ながら、私はeラン派では無く、直接の授業はかもしれません😅

 

連続でトータル、1〜2時間のeランがキツイ

 

まぁ、受験勉強を行ってないわたしからしたら1時間の勉強でも拍手物なんですけどね

 

自分たちの使う日本語の基礎を把握できていないのは、やはり、ちと恥ずかしい

 

外国の子たちには、正しく使える日本語をわかりやすく教えてあげたい!

 

そんな気持ちよ!甦れ〜

 

みんなのモチベを、ちょこっとづつオラに分けてくれ〜