焼酎のお茶割り

こんにちは

 

まだお酒の飲めない子供の頃、

父親がビールか焼酎のお茶割りを飲んでいた記憶があります

 

昔は緩かったので、子供の私に御使いでビールやタバコなんかも買えてましたよね

 

誰か来ると必ず


f:id:chocoiwashi:20210227132223j:image

こんなのを御使いさせられてました

 

そんな、酒のお茶割り

最近では飲むようになってきている自分がいます

 

そうかぁ・・

 

もう、当時の父親の年代になってるんですねぇ

好みも似てくるとは!

 

ただ違うのが、洋酒(ウイスキー)の値段の違いですね

 

選らばなきゃ海外ウイスキーも飲みまくれますからねぇ

 

でも、お茶割り系を頼む自分は、やっぱり、父親の影響が有るのかもしれません

 

最近、父親がお酒に弱くなって来ており、年を感じさせられます😞