特別定額給付金 申請書届きました

こんにちは

 

先日、やつと特別定額給付金の申請書が届きました

 

色々と記入をしてポストに投函。と言う昭和的なシステムでした。

 

どこかの自治体では、マイナンバーで申請する方が時間が掛かる。とか、人手が足りなくて時間が掛かる。とか、もうね・・・

 

いつまでアナログでやってるんだ。と。

 

笑っちゃうのが、確認に時間が掛かる。

とか。自分達で複雑にしておいて、大変とか・・・

 

個人的には、普通のサラリーマンなので、隠す財産もないので、マイナンバーに、色々な物を紐付けてくれても構わない派です

 

役所などで、複雑な記入書を書いたり、何時間も待たされる位なら、さっさと紐付けてくれ〜