旅行 〜最終日③〜

こんにちは

今回、ハノイ-成田便は深夜24:30でした

最終日が長く使える事と、寝て起きたら成田に朝イチ到着と言う便利さ!

が、最終日の過ごし方がよく判らないままです・・・

ホテルのチェックアウトが12:00で、ハノイ市街からノイバイ国際空港まで約一時間
空港チェックインの3時間前に到着しておきたいので、市内を出るのは20時頃

では、20:00までどうするのか??


荷物は??


いくつか考えてみました

1、レイトチェックアウト
お金を払ってチェックアウトを遅らせる

2、チェックアウト後、荷物をホテルに預ける

3、荷物を持ってウロウロする


可能であれば、やはり1番おすすめですね
ギリギリまで観光をして、シャワーを浴びてスッキリして飛行機の長旅に備えられるのは魅力的ですね

今回、私がとったのは2番(と言うか次の予約でレイトチェックアウトが出来なかった)

でも、荷物は預かってもらえる事になり荷物を持って街中に放り出される事は逃れられました

で、私が行ったのはマッサージと、スパ(お風呂)です

ハノイにはマッサージが沢山あります
高級店からお安いところまで沢山あり、観光で疲れた体を癒してくれます

そして、おすすめはお風呂
何と、日本式の日帰りお風呂があります

サクラホテルに、日帰りのお風呂があって、お値段何と10万ドン(約500円)

シャワー、湯船、サウナもあり、何とマンガまでおいてあります

受付も日本語対応です

サクラホテル1
16 Lieu Giai, Ba Dinh, Hanoi, Viet Nam

サクラホテル2
54Truong Cong Giai Str.,Cau Giay.,Hanoi

サクラホテル3
609 Kim Ma Str,Ngoc Khanh,Ba Dinh,Hanoi

今回行ったのはサクラホテル3です
f:id:chocoiwashi:20191025001303j:plain

夕方だったので貸し切り状態でゆっくり楽しめました
とてもサッパリです

湯上がりに近くの日本食料理屋でビールを飲みました

時間もいい感じで過ごせたので、深夜発の便でもコレで万全です

ハノイの最終日の過ごし方の参考になれば幸いです