インドカレー

 

こんにちは

 

最近、胃腸の調子があまり良くない日が続いています


f:id:chocoiwashi:20210523213027j:image

整腸剤なんかも毎日飲んでいるんですけどね・・・

 

私は、普段カレーは食べないので菅、胃腸が弱まるとふと食べ全くなるようです

 

調べてみると

"スパイスカレーに使われるターメリックは、

ウコンと呼ばれる生薬で皮膚病薬や

鎮痛薬として使うほか、

肝臓の働きを助ける作用を持っています。

コリアンダーやクミンも健胃薬・胃腸薬として使われ、

おなかの張りや、ガスだまりに有効とされています"

 

おぉ〜

何となく食べたくなっていたのは、本当に体が欲していたんですね

 

そこで、CoCo壱番屋でも、ゴーゴーカレーでもなく、私が行くのはインドカレー屋さん


f:id:chocoiwashi:20210523213328j:image

 

今回は、

・マトンカレー(お店のメニューの中で一番辛くしてもらっています)

・ナン

チャパティー

を注文

 

それがこちら


f:id:chocoiwashi:20210523213531j:image

 

いや〜 美味しかったです

 

これで明日の胃腸も元気になってくれれば言う事なしですね