フェミニズム

こんにちは

 

最近何かと、CMや商品などに対して、

フェミニスト」と言う言葉を耳にするようになりました

 

よくわからなかったのでwikiさんに聞いてみよう!

 

フェミニズム(英: feminism)とは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり[1]、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想・運動である。女権拡張主義、男女同権主義などと訳されることもある”

 

う〜ん、差別を無くすのはいい事だとは思いますが、やっぱり男女で出来ることも違うわけだし、普通の生活をしていて炎上することなのでしょうか?

 

なんでしたっけ?

ファミマのお母さん食堂?
f:id:chocoiwashi:20210204201409j:image

 

は?なんでこれで炎上するの??

 

料理や家事は女性だけの仕事では無い!といいたいのですかね?

 

そういう人達には、逆に肉体労働など。男性にしか出来ないような仕事に就いたりする覚悟は、もちろん持っているんですよね??

 

ってか、”おふくろの味” だったり、”男料理”とか、あったっていいと思うんですけどね