冬季うつ

コンサート自粛、学校休校、不要不急の外出を自粛
家に閉じこもりがちになってしまいますよね

冬は日照時間が短いため、太陽光を浴びる時間が短くなってきます。

その影響でセロトニンという神経伝達物質の活動が低下し、偏頭痛を始めとし、体調不良に繋がってくるそうです。

こんな症状が出てきたら要注意
・気分が落ち込む
・疲れやすい
・集中力の低下
・体を動かすのが億劫
・好きな物、事への興味が低下

外に出て体を動かせば疲れてぐっすり眠れるよ!

なんて、乱暴な事を言う人もいますが料理なんてどうでしょう??

コンビニで済ませるのではなく、
料理番組やサイトで、美味しそう!と思った物を作ってみる。

外に出るのが大変でも、ちょっと料理でもして気分転換なんていかがでしょう