ウイスキー Aging〜試飲〜

こんにちは

お待たせしました(自分)

ウイスキーに、ミズナラの木を入れてから、早1ヶ月を超えました

なかなか試飲が出来ず反省


さて、今日はお待ちかねの試飲です

まずは見た目チェック

f:id:chocoiwashi:20191109180621j:plain

多少、色が濃くなったかな?程度で、特に時間に比例して濃くはなっていないようです


続いて香りのチェック

ノーマルは・・・
 はい
 いつものアルコールのトゲが感じられます

スティックいりは・・・
 アルコールのトゲが抑えられています
 少しミズナラの香りもします


味のチェック(ストレート)

ノーマルは・・・
 アルコールの刺激です


スティックいりは・・・
 アルコールの刺激のピリピリは抑えられ
 味もミズナラの香りが広がっています
 が、後味はアルコール刺激が来ます
 これは、元のウイスキーの味に
 起因する部分が大きいですね


結論
 匂いも味も多少まろやかになります

が、別物になるほどの大化けはしませんでした

次回は、もう少し良いウイスキーで試してみたいですね