うなぎを想う

こんにちは

私はうなぎが大好きです(´・ω・`)
色々な地方にも、うなぎ目的で足を伸ばしたりもしました

もう何年も、うなぎの稚魚である「しらすうなぎ」の大不漁が伝えられています
2014年には絶滅危惧種に指定されました

その影響もあり、うなぎ屋さんでは毎年のように値段が上がり、蒲焼がどんどん高嶺の花になっています


が、その一方、スーパーの一画ではうなぎの蒲焼の山が・・・
ファミレスや牛丼屋でも簡単に食べられる状態


そろそろ土用の丑の日とか止めませんか?
チェーン店やスーパーでうなぎを出すのを止めませんか??

皆が、ほんの少しづつ我慢をして
資源の回復を待って欲しいですね

このままだと本当に食べられなくなってしまいそうです

あ〜 もう何年もうなぎを食べられていません

うな次郎じゃ我慢出来ないYo